自分に眠る美しさを見つける方法

このまえ飲みに行ったとき、アニメの話で盛り上がりました。

SDNはじめちゃんの話がでましたが、若い人は誰もあのコマーシャルを知らなかったですね。

あの頃、ネット接続と言えばダイヤルアップ接続が主流でした。

今では、wimax比較をしてみると分かるとおり、ISDNなんて比較にならない通信速度です。

そのとき、ISDNと言えば最先端だったのですが…。

時代の流れを感じさせられますね。

 

好きなアニメを上げていくと微妙に世代の差がでます。

面白いものですね。

また、新しいアニメは若い人しかわからなかったです。

アニメは世代差の出るジャンルと言えそうです。

でも、天才バカボンなんかは若い人から年寄りまで、みな知ってました。

レレレのおじさんなんかも、アニメではわき役なのに知名度は高かったです。

でも、I

続きを読む≫ 2012/06/12 20:05:12
家を購入したりリフォームする際、屋根に太陽光発電を設置しようとする方が増えてきました。
ネットでも太陽光発電 見積もりのニーズが高まっています。
太陽光発電を購入しようとお考えならば、前もって情報を集めておくほうがトラブルを未然に防ぎやすいでしょう。
より南側に設置する方が一番高い発電電力量の数値が出てきますし、傾斜角によっても数値に違いが結構出てきます。
自分の地域や周囲の環境を事前に調べ、十分に太陽光発電を活用出来るかどうか吟味しておくことは重要です。
中には悪質業者もいるようなので、パンプレットや営業マンの言葉だけを信じるのではなく、それを元に詳しく調べる時間を取りましょう。
基本的に太陽光発電は何十年にも渡って使用するものです。
目先の利益だけで即決購入するのではなく、その土地から引っ越すこともなく長期間使っていく事を前提にした上で判断したほうが良いでしょう。
続きを読む≫ 2012/06/04 21:53:04
毎年受ける人間ドッグの検診ですが、今年はヤバい。
願わくならヨメにみせたくない数値になるのは確実。
実は人間ドックをはじめてから、自分にできる事はしてるんですが。
例えば、食後にはラクトフェリンで腸の調子を整えるようにはしています。
あと、コレステロール。
去年と比べても明らかに肉があちこちについているのがわかります。
「俺は健康、ただ数値が悪いだけ!」
こうした言い訳は通用しそうにありません。
こうなったら、自主的に少し酒は控えようと思ってます。
多分、しばらくは野菜中心の食生活になるのは確実です。
ヨメも「野菜中心のゴハン」に燃えてて、(あいつはダイエット目的だけど…)云わなくてもそういうメニュにーなると思います。
酒が思う存分飲める日を目指して、少しはダイエットしてみようかと思う今日この頃です。
続きを読む≫ 2012/06/02 16:26:02
運動がフィジカルな側面のみならずメンタルな側面にも良い働きをしてくれるのは
広く知られています。
今ではエクササイズ用のウェアは随分とおしゃれになったので、女性でも毎日トレーニングに励んでいる方が大勢います。
エクササイズウェアは、露出が多いのでムダ毛はきっちりと処理しておくのは大前提。
おしゃれでかわいく、カラフルな服装だと気分もUPします。
ジョギングや水泳で汗を流した後は、スポーツジムに付属のスパでリラックス。
多少のお金はかかりますが、自分自身の美しさへの投資として割り切れば安いものです。
心身ともに魅力的な人間をめざしたいものですね。
続きを読む≫ 2012/05/23 21:26:23
人生の中で悩む事の大半は、人間関係によるものです。
職場での人間関係はその中でも大きなウェイトを占めます。
看護師パートをはじめとする同性ばかりの職場となるとなおさら、人間関係が煩雑になる傾向があります。
人は、それぞれ自分が歩んだ道で培ってきた経験や感情に基づいて、社会での行動を決めています。
だから、その選択肢が完全に同じ他人など初めからどこにもいないのです。
ですが今までの日本の教育の中で、「協調」「謙虚」「右に習え」というものを美徳とするものが多かったのではないでしょうか?
そんな中で育ってきたならば、職場の平均から少しでもはみ出した者を「異端」だと捉える人が出てくるのも、ある意味仕方がないとも言えると思います。
だから異端だと誰かから指摘されても、基準はその人の中にある「社会の平均」であって、世の中全てが貴方を否定しているわけではないのです。
それでも、人は誰しも傷つきたくないもの。
他人が勝手に押し付けた「平均」にいちいち心を傷つけずにすむよう、少しずつ「鈍感を演じるスキル」を身につけていきましょう。
続きを読む≫ 2012/03/31 09:50:31

これから春、夏にかけて肌見せの季節がやってきます。

まだまだ寒いからといってムダ毛の処理をおこたってはいませんか?

季節は南から春へと移っていきますから、すでに九州はすっかり春のようです。

これから関西方面も春になりますからムダ毛をちゃんと処理してしまいましょう。

「見えないからいいじゃん」

という女性がいます。

しかし本当に輝いている女性は

「見えないからこそちゃんと処理する」

のです。見えない部分を美しくしておくと何が変わるのか。

それは自身の態度が自信に満ちたものに変わるのです。

続きを読む≫ 2012/03/23 21:51:23
人生をリセットする…パッと思い浮かぶのは、自殺です。
でも自殺は人間ではなくなるから、人生のリセットとは言えない。
人生のリセットとは、「やり直しができる」ことを意味する。
つまり、「生き続けること」!
「生き続けること」とは、「自分自身を責めるのを止めること」ではないでしょうか。
仮に自分自身を責め続けても、何も生まれるものはありません。
あるとすれば、「恨み」「妬み」「憎しみ」「嘆き」「悲しみ」…
そうです!この感情を克服できれば、「人生のリセット」→新しい自分を見つけることができます。
そして、自分自身を愛してください…自分自身を認めてあげてください…自分自身を許してあげてください…
必ず、人生はリセットできます。
今からでも遅くはありません。
続きを読む≫ 2012/03/23 21:50:23